Ma vie à Paris.

パリの生活

先週パリに引っ越ししてきました。
正確にはパリの郊外、歩いて20分程でパリ市内という近場です。
徒歩5分でヴァンセンヌの森にも行けます。
アパートは1930年代の建築で、大きなイチジクの木のある共同の中庭があります。



家探しは大変だったけれど、ようやく新しい生活がはじまりました。
前回の展覧会で知り合った友達の家族と暮らしています。
彼女は陶芸家、旦那さんは建築家、そして6歳と2歳の男の子。
みんないい人で楽しい毎日、一人の時間がなくってポジティブな毎日。


アトリエにも歩いていけます。
作業中が唯一ひとりの静かな時間。


そして、8月からアルバイトもはじめました。
ある絵本作家のアトリエで刺繍のアシスタントの仕事をしています。
といってもドアのペンキ塗りをしたり猫たちの世話もしたりと、なんでもします。



今年のフランスの夏はすこしさむい。
パリでは秋みたいな日もあります。




もうすこし落ち着いたらパリの隠れ家探しに行こうと思います。