2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Je voudrais aller loin.

今日からフランスはサマータイムになりました。 そのおかげて夕方の明るい時間が1時間のびます。 夜の8時半くらいまで明るいのです、うれしいな。 今日は昨日に引き続きとってもとっても天気がよかったので、 家に居るのがもったいなくて、ウォーキングし…

Le curry vert et la venue du printemps.

春がやってきました。 家のまえの桜がひらいた。 春です、気持ちのいい春な土曜日。 垣根にかくれて鳥とにらめっこ、おやすみネコ。 今日はお昼に最近私のまわりで流行っているグリーンカレーをつくりました。 といっても、私を中心に2人の間だけの流行なの…

Comme un rêve !

最近のいろいろのこと。 わたしなりの生活に、私なりにいろいろなことがありました。なによりも、やっと本業の学校が決まった。この秋からパリでジュエリーを学びます。 二年かかって、やっとやっとむすばった。これまで日々続けてきたジュエリーの世界を真…

La nuit.

夜の演劇、夜の巴里。 木曜日の夜、お家のムッシューと一緒に街のちいさな劇場に現代演劇を鑑賞しに行ってきました。 夕暮れの湿気の重たい中、自転車で30分とばしました。 フランスではじめて映画ではない生の演劇なのですが、かなりモダンだった。 プロ…