2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

à Butte Montmartre.

フランスのパリの家族のクリスマスを過ごした。 すべての出来事を少しずつ畳むような、ほどくような、そんな時間だった。 私は大いに支えられている、 すこしだけその恩返しができたのかもしれないと、 毎日の中にほんの少しだけ思えた。 ここではないどこか…

le bonheur et la céramique.

陶芸と、ジュエリー。 だんだん銀鑞の溶接が楽しくなってきた。 今まで陶芸にしか注いでいなかった注目箇所が、 他の素材も気になって気になって仕方ない。 アトリエに行くと、学校に行くと、 少しの間だけ闇がなくなる。 体の内側からエネルギーがでてくる…

VINSENNES 2

ヴァンセンヌの森をまた歩いた。 寒くてたまらない、それが重要だ。 この日は光のうろこ雲で、目撃者は上機嫌、 城壁の情景が穏やかな日々を醸す。 寒いから心地よくて、寒いから悲しい。 歩けばかならず進める。 四の石留めみっけ。

BOIS DE VINSENNES

ヴァンセンヌの森を歩く、 パリの近くでも沈黙はあるんだって。 枯れ葉が落ち葉になる前の冬の空が青い。 森を抜けて城を背にして、陶芸家に会いに行く。

Concorde

雲ひとつない空、 コンコルドの地平線に立っている。 ここはパリだと。

ここ最近、完全にバランスをくずしてしまった。 こういうところに書くの好きじゃない。 ここは私は楽しい事をかくところ。 でも今は楽しい事も分からなくなっちゃった。 帰ってくると全部元に戻ってしまう。 せっかく大丈夫だと思いたいのに、全然大丈夫じゃ…

golden slumber.

そこに公園があったら、散歩したい気分だ。 アトリエがあったら、籠りたい気分だ。 質問には、イエスという気分だ。入り口に立ったという事を、確認してしまった。 トンネルの向こうが雪国じゃないといいなあ。一人称から三人称までを使いこなせたら大丈夫。…