Paris lumineux

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」


このキャッチコピーが時折ぐっと心に刺さる事がある。


人生はうれしい分悲しいし、つらい分楽しい。
不安な分期待があり得るし、安定は時折退屈にかわる。


この世界に「いいな、いいな」はありったけ存在していて、
そのひとつにでも近づければ、それは私個人のちいさくておおきい幸せ。



と思うようにしないと。


うれしい瞬間も楽しいこともあるけれど、
不安定な最中はそれも吹っ飛んでいく。
0か100、真逆なのに紙一重だよ。



何がしたいの?


つよい人になりたいとか思ってたけれど、
やっぱりすてきな人になりたい。
だめだだめだこのままだと。





今日みた展覧会のHans Op de Beeckの映像作品、
衝撃的によかった。いや、本当によかった。