J'habite à Angers depuis deux ans.

昨日の夜はパリ祭のための打ち上げ花火を見にいった。


二年も住んでいるのに、行くのは初めてだ。
雨が滝のように降ったけど、中止はしない。


ようやくこのアンジェを離れる時が近づいてきちゃった。
人生の12分の1この街で暮らした。
だから体の一部分はアンジェでつくられたってこと。


離れるのは寂しい、でも次の生活に移るにはいい時期なのかもしれない。
それにいつだってこの街に戻ってこられる、そうだよね。

パリでのアトリエも家も見つかったし、仕事まで見つかった。すきな人もできた。
これからパリに行くのが楽しみだ、来月に大切な人も来るしね。



最近とってもスポーティフなのよ。
今日は13kmのジョギングをしたよ。
風邪を引かないようにからだを鍛えるよ。

Ces derniers temps, je suis plus sportive qu'avant. Aujourd'hui, j'ai fait le jogging 13 km. Pour ne pas attraper un rhume, je fortifie.