La neige.

アンジェの雪景色。

降りました、たった一日だけの大雪。
前日までと一晩明けた今日となっては嘘つきみたいな大雪。


雨が降っているとか、
風が吹いているとか、
日が照っているとか、


雪もその一つなのになぜか注目してしまうのは、
やはりこの一面の白い景色に非現実を感じるからなのでしょうか?





こんな日に限って外出すべき用事がたくさん。




学校のテストが終わり、ただいま私はこれから受ける入学試験のための書類の準備と、
5月からパリ近郊で始まる展覧会にむけて、すこし動いています。



最近の幸せはアトリエで手びねりをしている時。
本当に幸せを感じる、窓ガラスを背に微笑みがとまらない。
最近制作がまた楽しくなって来た。


土の塊が、内側から膨らんで、形が独り立ちしそうになる時、
ものをつくることに快感と幸福と、それから興奮が一度に来る。
それって、この上ない贅沢者。



またこれからもこれまでみたいに、誰かと話しがしたい。
最近ちょっと足りていない、美についての話。





大好きだ、ものをつくるのだいすきだ。