La Corée du Sud et et et et.

韓国のエトセトラ。




韓国から帰って来てから、かなりたって、でもおもしろかったことにはかわりありません。

わたしが見て来たのは、明洞(ミョンドン)に、仁寺洞(インサドン)。

明洞はファッションにコスメ、仁寺洞は伝統工芸の街である。

化粧品に工芸品にとにかくたくさん買ってみた。

韓国のウォンは2日や3日では、全くお金の感覚がしないのはコワイモノである。

コワイモノシラズなのかもしれない。

しかし、それにしても韓国と日本との物価の差に驚いた。




韓国伝統茶もすする。



ソウルタワーを見上げる。





いままでお隣の国なのに知らずに生きてきたけれど、

なんでも見てみるのはいいと思う旅になった。

西洋を歩くのと東洋を歩くの、やっぱり感覚はちがって、顔立ちもより近いからより気軽な気もする。

だけど、韓国の中にしばらくいると、顔立ちも少しちがうし、ファッションもちがう。

家族の習慣だってちがう。

それって、すごくおもしろいと思う。

知らないことは知るまで知らないままなのだから。

なんでも見てみるというのは、やはりとても重要なことだと思う、旅になってよかった。




韓国のお母さんとお父さん像もすこしちらり。

ポシャギのかわいた感じのお洒落色にほろり。



今度はイーチョンに行きたい。