à Lyon

リヨンのこと


だんだんと時間がたっている。
けれど、ちょっとふりかえってみます。


リヨンではフェルベールの丘に登ったあと、
リヨンのごはんを食べた。


リヨンのサラダはベーコンがたくさん必要で、ポーチドエッグも乗っかってたっぷり。


カワカマスのクネルは魚のすり身なのでやさしい。


リヨンのソーセージはいろいろ風味に幅がありそうだった。



次の日、リヨンは絹織物の街という事で、
織物の博物館に染め物の工房を訪ねた。
どちらもどれもすてき、ショールやネクタイやスカーフなんかがずらり。
親切に説明もいろいろしてくださいます。


リヨンは2本の川が流れているきれいなきれいな街です。

夜景もいいけれど、街の色が見える昼間の方が私は好きです。