à Angers

アンジェの紹介


この街での私の居場所の場所をテンテンテンと回る。


いつものアトリエ。
フランスのママとパパとわたしの家、
レストランよりレストラン、
前菜の野菜に子羊にケーキにどれもおかわり。
パティシィエのお友達のお家におじゃま、
冬を先取りさしてもらって、チーズ料理のあたたかいラクレットを。


この旅は私の両親が来ていましたから、
わたしの毎日を紹介したかったのです。
そして、ことばの変換のたいへんな勉強になりますから。


フランスのホームセンターには階段が売られている。


さらに、語学学校、アンジェ城、観光トレイン、ジャンリュリュサタピストリー美術館。
ここのタピストリーは広島の原爆をテーマにしているのですが、
8月6日ここにいて、10年ぶりで3人で、同じ作品の前にいるのは不思議だと思った。


アンジェが魅力的らしくて、また帰るのがうれしくなった。


アンジェの雨もわるくないなあ。