Les vacances d'été.

七月もあっという間に過ぎます。

フランスの天候は最近おかしくて、

寒い日が続きましたから、びっくりです。

今日は晴れております。



と、もう少しで一度日本に帰ります。
そう思うともう日本が恋しくて仕方ありません。


そう、待ちぼうけ事をしていると、事はなかなかやってきませんから、
余計待ち遠しいのです。


日本に帰っていろんな人に会いたいです。
日本に帰ってこの人見知りぶりをゆるめたいです。


わたしは浅く広くより、深く狭くな人間のようで。
本当はどっちも必要なのですけれど。


とにかく、
帰国したら、、、
のつづきがたくさんあります。



その前にもうすこしフランスの太陽を浴びてきます。



8月、「星の王子様」を読む。
なにごとにもつよくなりたい。



「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」


これ、やっぱり素敵なフレーズだと思う。