Il pleut, il pleut toujours.

まったく、七月のなに雨ばかりだ。






わかりたくてわからない。



くやしい、わからないくてくやしい。

くやしい、にいろいろあるけれど、

自分の頭の回転を今のところ上回る事が、理解したくてそれができない事が、今一番悔しい。

悔しいの原因が自分自身にあるのは、ものすごく悔しい。

できないをできないのままやり過ごしたら、私は私が私を一番許せない。

だから続ける。

振り向いたとき、昔の標高が目線の低いところにある事を、望まないで、

望まないにのに一番こころの深いところに望んでいて、できるだけ、できるだけすすみたい。

目の前という方向と、今より高い方向に動きたい。

さがったりするのは気分だけで十分だ。

知りたい事を、二重分に知るのが体にとても良い事で、

いいほうのエネルギーが巡回するはやい手口だと思う。


あああ、くやしい。

自分の進み具合のおそいこと、おそいこと。

すすんでいるのか、いやもどってはないと思いたい。

すすんでいないと思いたくない。

同じ景色が見えるのは、無駄足をして、時間をかけているからだ。

くり返しをするのは私のやり方かもしれない。

人と比べませんというのは口先だけで、

自分の鼻の頭しか見えないのは、自分がこれよりも外に出られないからで、

だったら、本当に悔しさが麻痺するくらいはしないと。

私は私しか私にならない。

と、思った。


ぜったいだ。