pour moi, je fais des choses, pour moi,

最近、最近もやりたい事が満ちあふれている。
いろんな事に手を出したい。
つらいし、なやむし、でもそれも楽しめばいいやって。
最近人生って短いって思う。
短いと思うのは、やりたい事を遣り尽くすには短すぎるってこと。
寝る時間だっておしい。

その反面、ブロックがかかる。
矛盾してる。

マイナスとマイナスでプラスになるって、私にとっても本当の事。
つらくなっていると、だんだんたのしくなってくるから不思議だ。

良いとこも、そうでないとこも、全部が好きで居られるとしたら、それはすごくいいこと。
ポジティブもネガティブも含まれてるポジティブな感じて生きていきたい。

もう何がなんだか、判断できない。
なにも悪い事する必要は全くないけれど、
それが良い事になるかどうか、後にならないと見えてこないんだよ。

いろいろ思考を巡らしたなら、あとは、ぐるりとそれらを見渡して、
ある事すべてを平行に受け手めてみて、
まっすぐに、くねくね道もしながら、
そうやって、過ごしてたら、なんか見えてこないかしら。

ああ、わけわかんない。
でも、なんか、どうにか、なにかできる気がしている。

こういう気持ちはすぐ変わってしまうかもしれないから、
こういう気持ちのうちに、こういう気持ちのまま書いとく。


わからない、でも時間は切り取られない。
たいへんだ、人生は短い上に、考えられる頭の深さも限られている。
何かこう全部がつながった時間軸の上で、絡んでいく感じ。
すっげぇたいへん、寝る時間ももったいない。
つかみ所がない思考、でもだからつかみ要があり得てくるのだ、きっと。
なんか、波が押し寄せてくるかもしれない。
それは、おおきくて、私に向かってくるかもしれないけれど、
それに飲み込まれる事はないことにしておく。

目をつぶっても、開いているようなきがする。