Ce mois est la saison de séparation et la saison de cadeau aussi pour moi.

わかれの季節はいただきものの季節


いまのクラスもこの月が終われば終わり。

わたしはここに残るけれど、ここで仲よくなった多くの人は国に帰っていく。

この月はちょっとセンチメタルな月なのだ。

そんなうるうるな時期なのだけれど、わたしはいただきものでうるおっている!

帰国をともにしないグッズたちをどんどんわたしにプレゼントしてくれる。

たくさんたくさん頂いたので、ここにならべみようかと思います。


ピクルス
ジャム
マヨネーズ
バター
小麦粉

コショウ
カレー粉
小分けの大量の調味料各種
インスタント珈琲
ティーパック
チョコレート
韓国のり
韓国のふりかけ
コチュジャンペースト
韓国の友人のお母さんの手作りの佃煮
韓国のインスタントラーメン4袋
らくがん
ころころの掃除道具
リヨンの地図


これはすごい!いつもの買い物リストより遥かに豪華です。

きっとまた増えるような気がしている、おかげさまで潤っています!

と、わたしはものに対する情があついタイプな人間なので、

みんなが帰ってからこれ食べてさみしくなりそうだなあ。

うるうるうる

Merci.