Fête des mères.


今日は母の日だった、事を今朝気がついた。
なんだか自分の事でいっぱいで気がつかなかったみたいだ。
良くない娘だな、来月の父の日に向けてもっと気をつけようと思う。
でもその頃はもっといっぱいだなあ。


卒業制作と、展覧会の準備と、ビザの手配と、仕事探しが同時にやってきて、
晴れた空が急に土砂降りの雨に変わる、そんな心模様です。
わたしの心の中みたいにここ最近は空もそんな空模様。
雨の後、線路の向こうの空を見てきた。
線路はありったけ人工的なのに見ていて落ち着くのはなぜだろう。
旅の向こうに通じるからだろうか。



この難しい時期を簡単に乗り越えてしまったら、面白くないなって。
さまよう自分を面白くしないとなって。



お母さん、母の日だよ。ありがとう。