La philosophie de la vie, maintenant.

いま、人生哲学。


今日から学校はテストにはいりました。

最近机に向かう時間がおおく、そのため疲れてかえって集中できない。


庭でのびてみたり、ココアを入れてみたり、音楽をかけてみたりしている。

人はテストになると、頭が哲学的になるんだと思っている。

どうして人は学ぶんだとか、何のために生きてるんだとかね。

わたしもいまその仲間にはいってるひとり。


わたしには前世の記憶がありません。

ということは、わたしがわたしだなーと思えるのはわたしが最後なんだよね。

ということは、おいしいもの食べて、たのしいことしないといけないよね。

ああ、なんて哲学的なんだろうー


いやいや、ちゃんと机にむかってそれらしいことしないと。

もうすこしだから、それらしいことしないと。

[ ビーフカレーを考える
[ 韓国式を考える
[ 白さを考える
[ たまには芽キャベツを思い出す